人気ブログランキング |

武内どうぶつ病院 ブログ

takeuchiah.exblog.jp
ブログトップ

◎ お口のケアー ◎

愛犬、愛猫のお口のトラブルは悩みの一つですよね。

歯石取りをするのが一番良いとはわかっていても、状況にもよりますが鎮静や麻酔処置が必要になることも多いです。
(無麻酔での歯石除去については、学会でもリスクについてコメントをだしています)

でも、何かやってあげたい!!

そんな方のためにオススメなのが、各種デンタル製品です。
歯みがきができなくても、口内に軽く塗ってあげたり、舐めさせたりするタイプの製品もでています。
また、オヤツ感覚で食べて口内環境の改善をうながすものもあります。

後者の1つ、「デンタルバイオ」をご紹介します。
小さな粒でおやつ感覚で食べてもらう製品です。
今話題の、プロバイオティクス製品でラクトフェリンも配合されており、口内環境を整える事が期待できます。

e0271367_14453029.jpg

イメージ的には、下痢の時に整腸剤を飲んで、良い菌を増やしますね。
これと同じように、口腔内の良い菌を増やして悪い菌を抑えるイメージでしょうか。


チキン味がついており、スタッフの猫にあたえたところ、喜んで食べてくれました。
また、16歳の猫ちゃんで毎日1粒続けたところ、口臭が半分になったとご報告をうけました。

なにしろ、ステロイドや抗生物質を使っていないので、副作用は耐性菌の問題がなく安心して使えるところがよいですね。
料金も、1日あたり猫ちゃんで38円くらい、わんちゃんで38~120円くらいです。

試して見たい方は、ぜひご相談下さい!
by takeuchi-ah | 2013-07-26 14:50 | サプリメント

さいたま市大宮区天沼町1-84-3 tel 048-871-8025


by takeuchi-ah