武内どうぶつ病院 ブログ

takeuchiah.exblog.jp
ブログトップ

● フィラリア予防薬キャンペーン ●

 フィラリア予防のシーズンが目前です!!

近年、各種メーカーが様々なタイプの製品をだしています。どのくらいの種類の予防薬があると思いますか?
ざっと数えても15種類以上あります。飼い主さまからしたら、そんなに種類があるの?!とビックリされるかもしれません。
「フィラリア予防薬」は陳列されている商品と違い、動物病院で主治医の先生がその子に合った製品を選択されている為に、あまり多くの薬を目にしないからということなんです。
各成分、大きさ、成分以外の含有物質、皆似ているようで違いがあります。
主治医の先生は、その子が現在飲んでいるお薬、持病、既往歴、もちろん価格なども考慮して処方しています。

一例をあげると、投与後に嘔吐しやすい製剤もあります。健康な子なら特に問題ありませんが、膵炎をわずらっていたり、心臓疾患であったりした場合には「1回の嘔吐」が体調不良のキッカケになるかも知れません。そんな子にわざわざ嘔吐しやすいフィラリア予防薬を与える必要はありません。

当院でも、「動物への安全性」を第一に、「飼い主様の投与負担軽減」を加味して製剤を選択しています。

自分の犬だったらコレを使うかな?両親の飼っている子に薦めるかな?
などと自問自答して製品を選んでいます。

※ 当院では、フィラリア予防薬のおまとめ処方で「10%OFF」のキャンペーンを実施しております。

「武内どうぶつ病院WEBサイトへ」
by takeuchi-ah | 2016-04-23 15:25 | お知らせ

さいたま市大宮区天沼町1-84-3 tel 048-871-8025


by takeuchi-ah