武内どうぶつ病院 ブログ

takeuchiah.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:薬用シャンプー( 1 )

動物用のシャンプー、コンディショナーは本当に沢山の種類があります。
今まで、数多くの製品を試してみました。一般シャンプー、オーガニック、各種動物医療メーカー製品など
です。
「低刺激」、「無香料」、「フケ取り用」、「乾燥肌用」など色々なコンセプトで製品が作られていますね。
全ての子にベストな製品はないと思います。(選択の必要性あり)


☆ 当院で使用しているシャンプーのご紹介 ☆


◎ 一般シャンプー

※ 詳しくは、トリミングブログに書いてありますので、ご興味のある方はぜひご覧下さい

◎ 薬用シャンプー
  成分、目的、頻度などにより、様々な種類の薬用シャンプーがあります。
例えば、細菌感染を患っている子用、アトピー性皮膚炎の子、皮膚がただれて赤くなっている子、乾燥肌で痒みが強い、などその子の肌の状態によって選ぶ製品は違ってきます。また、病状の時期によっては一種類を使い続けるより、途中で換えることもあります。したがって、皮膚の診察を受けて頂いて適宜選択するのが良いと思います。

☆ 薬用シャンプーと一般シャンプーでは、洗い方が違います!! その子にあったやり方がありますので、先生や看護師さんのアドバイスを受けて下さい!

◎ スキンケアーシャンプー
(フケ症、あぶら症の子に特におすすめ)


 シャンプー、コンディショナーに、あらゆる不必要な成分はそぎ落し、必要な成分だけを選び安全性にトコトンこだわって作られたものです。したがって、良い香りもしませんし、毛をフンワリさせる成分も入っていません。動物の皮膚をいかに健康的でトラブルを起こしにくい皮膚に近づけるか、それだけを考えて作られたスキンケア製品です。
  ちょうど、女性がメイクを落とすような感覚で使っていきます。クレンジング→洗浄→保湿の三段階で皮膚表面の余分な汚れや皮脂を浮かし、限りなく低刺激のシャンプーで洗い流します。のち、セラミド等を含有したコンディショナー(保湿剤)を肌に浸透させます。
※ 人の化粧品製造の最新技術と生産ラインを使用して製造された製品になります。


※ スキンケアーのコースはカウンセリングも行っています。
どうぞ、お気軽にご相談くださいませ!

[PR]
by takeuchi-ah | 2013-08-05 11:43 | 薬用シャンプー

さいたま市大宮区天沼町1-84-3 tel 048-871-8025


by takeuchi-ah