武内どうぶつ病院 ブログ

takeuchiah.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「てんかん」について

「てんかん」について

突然、愛犬愛猫が、からだをビクビクと震わせて辛そうな場面の遭遇することがあります。
もちろん、このような時には色々な原因があるので、十分に飼い主さまにお話しを伺わねばなりません。

飼い主様の訴えの中には「発作」、「ふるえ」、「ひきつけ」、「ケイレン」、など色々なお話し(言葉)がでてきます。
色々と、混乱してしまいますよね。各用語にはキチンとした意味があるのですが、ここでは難しい話はしないでおきましょう。

ただ、この中で「てんかん」は病名になります。脳(前脳)のどこかに発作焦点と呼ばれる異常な電位を放出する"場所"ができてしまう事によって生じます。

最近、この「てんかん」の患者さんが比較的多く来院されます。
ただ、昔と違って、現代の動物のてんかん治療はずいぶんと進歩しました。

また、あらたな診断も行われています。
「てんかん」だと思われていた子が、実は違う病気だったこともありますし、
その逆だったことも経験しています。

時には、飼い主さんの気持ちも不安にさせてしまうこの病気。
まずはキチンと「敵」を知る、診断を知る、治療法を知る
そうすれば大部分の患者さんは、日常生活を普通におくることが可能です。


てんかん治療や"ふるえ"の問題などもご相談ください。
[PR]
by takeuchi-ah | 2013-01-25 17:01 | 病気
この度、ヒルズさんから、減量用のお食事、おやつのが新しく販売開始になりました。
その名も、「メタボリックス」。
このシリーズの画期的なところは、88%のペットが60日間で減量を実感できたというデータです。
今まではどうしても、必要量のフード以上あげてしまったり、オヤツをあげてしまったりして、体重減量がうまくいかなかった子、またはすぐにリバウンドしてしまったなど、失敗した経験をお持ちの飼い主様を多いのではないでしょうか?

そんなわんちゃん、ねこちゃんに再度トライしてみる価値大!!のフードがでました。
このご飯、単なる低カロリーフードではありません!!

 今まで通りの毎日の食事習慣とライフスタイルを変えることなく、フードの切り替えだけで、厳しい食事制限 や正確な計量をせずに(←ここがポイント!)減量を実現。

基礎代謝という言葉を聞いたことがある方も多いと思います。基礎代謝が悪いと、カロリーがうまく消費されず、太りやすいのです。この基礎代謝が落ちている子は、カロリー制限を行っても、なかなか体脂肪は減ってくれません。
「うちの子は、あまり食べてないのに痩せないんだよなぁ」とお感じになられている方はぜひ、この「メタボリックス」を試してみてください!!

自然由来の原材料を独自に配合した栄養バランスが、エネルギー代謝を助け、今まで様々な要因が障害となっていた減量の難し さの解消に役立ちます。
■製品特長■

体質改善も視野に入れた、新しい減量用フード
厳しい「食事制限」は不要。←(ここが新しいところ!!)
●おやつもあげられるフルラインナップ
60日間で、体脂肪減少(犬28%、猫29%)!
 
従来のダイエットフードでの減量に失敗されている子や、とにかく減量したい!という子におすすめです!
ダイエット後の維持食としても使えるので、避妊・去勢後の体重管理や、リバウンド予防としても使えます。
詳しくは、ぜひ当院までご相談ください!!
e0271367_1056585.jpg

[PR]
by takeuchi-ah | 2013-01-24 11:00 | お知らせ
来る春をピカピカの「歯」で迎える為に、「歯、ピカピカキャンペーン」を実施しています。
最近、愛犬愛猫のお口の臭いが気になる、、。
歯石が付いていて、歯が黄ばんできた、、。
一緒に寝ると、お口がくさい、、、。
など、気がかりな飼い主様もいらっしゃるのではないでしょうか?

当院では、現在歯石除去 のキャンペーンをしております。
施術前には、血液検査、レントゲン検査も実施しています。
キャンペーン料金になりますので、ご検討くださいくださいませ。
※ 完全予約制になりますので、詳しくはお問い合わせ下さい!!
e0271367_10491652.jpg

*****  下の写真と比べてみて下さい!!。 

e0271367_10573654.jpg

[PR]
by takeuchi-ah | 2013-01-08 10:54 | お知らせ
あけましておめでとうございます。
本年もわんちゃん・ねこちゃんとご家族のみなさまが健やかで楽しく過ごせるよう
スタッフ一同がんばります。

さて、院内のホワイトボードには「描き初め」がありました。
右は、スタッフいち絵心のあるトリマーの、巳年にちなんだリ○ックマです。うまい!
左は、院長による、国民的猫型ロボットのドラえ。。。え?えぇええぇぇ????
ドラ○もん?? やたら青いです!いかついです!!

正月から鈍い笑いが響いた院内なのでした。001.gif


e0271367_14441220.jpg

[PR]
by takeuchi-ah | 2013-01-04 15:10

さいたま市大宮区天沼町1-84-3 tel 048-871-8025


by takeuchi-ah